SSブログ

「もう終わったこと」は信用するな [コラム]

イジメの話題になると「もう終わったこと」と言う人が必ずいるが、そうゆう人は信用できない。
3つの理由をあげていく。

⓵イジメを軽視している
②たいしたイジメを受けてない
③精神力が並み以上

⓵イジメを軽視している
イジメによる精神的ダメージは人生に影響を及ぼすほど深く刻み込まれる。
10年やそこらで癒えるものではないため、それを「もう終わったこと」と言う人はあなたが受けたいじめを軽視している。
「もう終わったこと」で解決できないから悩んでるのだ。

②たいしたイジメを受けてない
簡単に忘れられる程度のイジメしか経験してないのだろう。
イジメの本当のつらさを知らないから「もう終わったこと」とのんきなことが言える。

③精神力が並み以上
大物芸能人で「過去にイジメを受けた」と言ってる人がおり、その人たちも「もう終わったこと」と言っているので信憑性があるのだろうが、彼らは大物芸能人であり一般人とは違う。
大物芸能人になるくらいだから精神力や体力は並大抵のものではない。
あなたは内藤大助、生駒里奈、メンタリストDAIGOと同じことができますか?


イジメによる傷は深く刻み込まれるもので考え方ひとつで癒えるものではない。
もしイジメを克服して人がいたとしても、それはごく一部の特別な人だけであってほとんどの人はイジメによる傷を抱えたまま辛い生活をしている。
「もう終わったこと」と言う人はそれをわかっていないため、信用してはいけない。
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。