SSブログ

私がユニクロで受けたイジメ [コラム]

私はユニクロ銀座店に勤めていたころ、
泉水というスタッフからイジメを受けていた。
私が受けていじめを3つにまとめる。

・威圧的
・私の言動の全てを否定
・バカにする

・威圧的
私に対する発言全てに怒りの感情がある。

・私の言動の全てを否定
「それ意味ないよね(怒)」
「そんなことするより別のことをしたほうがいいんじゃないの?(怒)」
「なんでそんなことするの?(怒)」
「何?その服(怒)」
「まだ終わんないの?もぉぉぉ(怒)」
と私の近くを通るたびに怒りや嫌味を放つ。

・バカにする
「え?まだ終わってないの?」
「僕はコイツよりも早く仕事できるから」とインカムで発言。
「別のやり方でやればいいじゃん」
と私の仕事全てにケチをつける。

私をイジメていた泉水は初めて会った時から挨拶をせず、人を見下すように軽くあしらう感じがあったため第一印象は悪かった。(年上の主婦達にはペコペコしてたが)

泉水は一通り仕事を覚えてから完全にため口になり、だんだん言葉遣いが乱暴になった。
更に、私が言い返さないことをいいことに威圧・バカにするという言動が増えていった。
イジメは約1年続いた。
他のスタッフ曰く、泉水は私をイジメるためにわざわざシフトを私に合わせていたようだ。
もちろん上司はイジメのことを知っていたが、泉水は上司に「教育の為です」と言い、イジメ問題になることは無かった。

ユニクロを退職して10年経つが今でも当時のイジメがフラッシュバックされる。
ささやかな復讐としてあれから1度もユニクロでは買い物をしてない。
今後も「ユニクロにお金を落とす行為は一切しない!」と心に決めている。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。