SSブログ

対戦ゲームでチートを疑ってしまう状況6選 [スマブラ]

スマブラをやっていて納得がいかず、
今のチートだろ!
と思う瞬間がある。
全キャラ逆VIPの私が「今のチートだろ!」と思った瞬間を6つあげていく。

⓵ジャスガ
②相手の技が優先される
③自キャラの無敵時間がない
④相手キャラの無敵時間が長い
⑤ガードが出来ない
⑥自キャラが動かない

⓵ジャスガ
上位勢からすればジャスガは練習すればだれでも出来ると思ってるかもしれないが、ジャスガは初心者からすれば絶対に習得できない高度なテクニックな為、ジャスガを何度も決める人を見ると「ジャスガを出せるチートを使ってるのでは?」と思ってしまう。

②相手の技が優先される
武器判定や威力は関係ない。
私の技が一方的に潰され、蹂躙されるといった試合が続いている。
「判定が強くなるチートなのでは?」と思ってしまう。

③自キャラの無敵時間がない
回避をしても相手の攻撃に当たってしまう。
「無敵時間を消すチートなのでは?」と思ってしまう。

④相手キャラの無敵時間が長い
私の攻撃が当たらな過ぎて「相手は常に無敵状態なのでは?」と思ってしまう。

⑤ガードが出来ない
・ガードしても攻撃に当たる
・ガードが勝手に解除される
といった現象が起きる。
「ガードに作用するチートなのでは?」と思ってしまう。

⑥自キャラが動かない
自キャラが私の操作と違うことをすることが度々ある。
「人間なので操作ミスはたまにはある」という次元ではない!
常に自キャラが言うことを聞いてくれないのだ。



「チートなワケないだろ」
「リプレイ見て反省しろ」
と思うかもしれないが、
スマブラは様々な行動に対する対応が難しいため、適切な対応策を覚えきれない
なので、みんな口にしないだけで「今のチートだろ!!!」と思いながらスマブラをやっているのではないだろうか?
そして、対応策がわからないままスマブラを辞めてしまうのではないか?

上位勢たちにはこういった初心者がつまずくポイントをわかっていない。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。