SSブログ

若者が投票に行くメリット [上手く生きる方法]

選挙とは税金の使い道を決めること
我々が税金を払う→政治家が使い道を決める→我々の生活に影響がでる
これが政治である。

~20代の投票率は30%~
日本では奨学金制度があるが社会に出て奨学金を返せずに貧困生活を余儀なくされている人が多数いる。
これは若者が投票しないから政治家は若者の問題に気づくことができず、このような問題が起きてしまった。
もし若者がもっと早く政治に声を届けていればこのよう問題を防げたかもしれない。
政治家のほとんどは老人であり、今と50年前では状況が全く違うため20代のことなんか分かるわけがない。

~デンマークの投票率は80%~
デンマークは消費税が25%もある!
そのかわり医療と学費が無料!!
医療と学費が無料と言う恩恵があるから高い消費税にも納得している。
高い税金を払ってるのだから、その税金の使い道を決める政治家選びには神経質になる。

すると政治家は緊張感を持って仕事をする。

暮らしやすい世の中になる。
という好循環を作ることができる。

~今の日本は老人が作っている~
政治家は老人ばかり
投票する人も老人ばかり
だから政治家は老人に投票してもらおうとし、老人のための仕事しかしない。
これが今の日本である。
しかし若者の投票率が上がれば政治家は若者に投票してもらうために、若者のための仕事をする。
政治家の話を一言でもいいので聞いて、自分に都合のいいことを言ってる政治家に投票する。
これだけでも老害が国のトップに立つことを防げる!

~新しい時代を作るのは老人ではない~
若者も選挙に参加することが老害の排除し、よりよい国を作っていこう。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。