SSブログ

上位勢と逆VIPの違い5選 [スマブラ]

スマブラSPが発売されてからずっと逆VIPとしてやりながら上位勢の話を聞いてきて「上位勢と逆VIPは根本的に違う」ということに気づいた。
逆VIPと上位勢の違いを4つあげていく。

⓵長時間プレイできる
②切り替えが早い
③リプレイを見れる
④友人がいる
⑤アスリート思考

⓵長時間プレイできる
上位勢は当たり前のように2時間の生配信をしており、配信中は休まずにVIPマッチを連戦している。
それに対し私は2選しただけで集中力が途切れてしまう。
もしかしたら集中が続けば連勝できるかもしれないが、どうしても疲れてしまい連戦できない。

②切り替えが早い
上位勢は負けてもすぐに次の試合に行くが、私は一旦コントローラーを投げてツイッターで対戦相手の悪口を言ってしまう。
負けをいつまでもストレスとして引きずってしまい、次の試合でも操作が乱暴になってしまう。

③リプレイを見れる
上位勢は自分が負けた試合を何度も見て反省し、次に活かす。
私にとって自分の負け試合を何度も見るのは精神的にキツイ。

④友人がいる
上位勢は独学だけで上達するには限界があるため人から教えてもらうことで自分の悪いところを見つけている。
ネットだけでなくオフ会やメンバーシップなど、人とつながるための労力を惜しまない。
私は人と絡むことが極端に苦手なためネットであっても人と繋がることをためらってしまう。

⑤アスリート思考
上位勢は負けてもわずかな成長を楽しむことができるが、逆VIPは目に見える結果でしか楽しむことができない。


上位勢はゲームではなく人として逆VIPよりもしっかりしている。
恐らくゲーム以外でも上位勢のほうが逆VIPよりも優れているのだろう。
上位勢が初心者を理解できないわけだ。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。