SSブログ

私が受けた壮絶なパワハラ [仕事]

私は(株)フォーシーズで店長からパワハラを受けうつ病になり退職した。

私が入社して2年たった時に多店舗から異動してきた店長だった。

店長が着任して2日目から
「オイ!休憩いつまわすんだ!早く指示出せ!」
「なんでこんなもん発注すんだ!」
「使えねぇな」
「どけ!」
と大声を出し
「日本語わかんないの?」
「いいよなぁ何も考えずに仕事してる人は」
「お前がいると店が終わる」
「お前といると疲れる」
「遅い、考えてやって」
と悪意がこもった発言をし

アルバイトを巻き込んで
「今日はアイツが発注ミスったから食材がないんだよ」(私をチラチラみながら)

私の質問に対しても
「〇〇に決まってんだろ」
「あの仕事はやったのか?って聞いてんだよ」
「は?」(大声で)

発言以外でも
大きな音を立てる。
睨む
といった態度で威圧する。

勤務時間外もLINEで仕事の要求やミスの指摘

といったパワハラが1年続いた。

店長は言葉巧みに「さっきはごめんね。キツイだろうけど頑張ろうよ」と優しい言葉をかけてはパワハラを繰り返した。

私は精神的に限界に達し(何が限界なのか自分でもわからない。とにかく耐えられなかった。)退職代行を利用し、パワハラから解放された。

退職して数年たった今でもパワハラの記憶がハッキリと残っており、フラッシュバックや悪夢として蘇ってくる。

この傷が癒えることは無いだろう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。