SSブログ

私はこうしてブラック企業に就職した~中編~ [仕事]

転職活動するからには当然、今までのようにバイトをしてられない。
店長と面談しシフトの融通を利かしてもらうことにした。

ワークポートでは週1で小規模な合同説明会兼面接を開催している。
私は「面接の練習だから」と促され、参加することにした。
パチンコ1社と飲食2社を受けることにし、転職アドバイザーと面接練習とエントリーシート作成を行った。

過去に何度も就活に失敗してるだけあって面接は散々な内容だった。
「こいつはダメだな」という空気を感じたり、お説教されたりと非常に疲れた。
最後に転職アドバイザーと面接の振り返りをし、クタクタのまま帰路についた。

今思えばパチンコと飲食しかなかったことに疑問を持つべきだったが年齢的な焦りからそれができなかった。
「早く就職しなければ」それで頭がいっぱいだった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。