SSブログ

低スペックの私が学んできたこと [仕事]

~中学、高校時代~
帰宅部で勉強はいくらやっても頭に入らず、試験はほとんど40点くらいしかとれなかった。
部活は一切せず、ゲームのことばかり考えていた。
ゲームも何も考えずに遊んでたため特に上手いわけでもハイスコアを出したわけでもないどころかクリアできずに挫折したゲームがほとんどだった。

学校以外ではコンビニと郵便局でバイトをした。コンビニは履歴書を持たずに面接に行き、筆記用具すら持たずにシフトに入っていた。
挨拶すらできず、ミスばかりだったので半年でクビになった。
郵便局は真面目に取り組んだ結果、従業員から早く受け入れてもらえたことから、初めて仕事の楽しさを知った。

~大学時代~
中学、高校と同じく何も考えずに講義と試験を受け、卒論すら書かずに卒業した。
資格はなく、運転免許すら取れなかった。
在学中にディズニーとROUND1でバイトをした。どちらもアルバイトの結束が強く、休憩中だけでなく休日も先輩のご機嫌とりに振り回された。
結局、人間関係が上手くいかず退職。

~社会人~
やりたいことがなく就職できなかったためフリーターになった。
UNIQLOでバイトするもブラック労働で体を壊し、3年で退職。
思い返すとうつ病だったのかもしれない。
その後は3年間コンビニでバイトをし、飲食の会社に就職した。
社員という立場上、求められるものが多く、給料を多くもらってることからアルバイトの当たりが強く、味方がいなかった。
シフトも会社都合で決められ、自分の時間がなかった。
パワハラによりうつ病を発祥し3年で退職。

~学んだこと~
・手を抜くと怒られ、頑張ると褒められる。
・レジ、品出し、清掃、ブラック労働。
・仕事は楽しんで程々にやる。
・ひねくれてる人や性格が悪い人、他人の痛みを理解できない人がいるということ。
・自分は普通未満であること。

~私のスキル~
レジ、品出し、清掃、簡単な調理。

30代で学生レベルのことしかできない。
社員時代も店長になる前に退職したため、アルバイトの仕事をサービス残業してやってただけで何もスキルはついてない。
何故こうなってしまったのか?
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。