SSブログ

「お前やってみろ」が的外れな3つの理由 [仕事]

間違いを指摘された時に「お前やってみろ(怒)」と言う人がいるが、こうゆうひとは未熟である。
その理由を3つ紹介する。

⓵プロが言うことじゃない
②誰にでも意見を言う権利はある
③「私ならできる」とは言ってない

⓵プロが言うことじゃない
プロとは素人を納得させることができる人である。
お金をもらっておきながら素人を納得させる働きができなかった時点でプロ失格である。

②誰にでも意見を言う権利はある
「あらゆる分野に精通してないと発言してはいけない」という決まりはない。
あなたは自分の同業者としか会話しないのですか?

③「私ならできる」とは言ってない
文句を言ってる人はあなたの働きに納得がいかなかったから、それについて感想や意見を述べただけであり「私ならできる」という意味ではない。


自分より知識がない人に文句を言われたらイライラすることはわかるが、これを言った時点で3流確定である。
意見や感想に対しての「お前やってみろ」は文句を言われたイライラをぶつけただけであり、会話としても成り立っておらず、何も生み出さない。

相手ができないことを知ってて「お前やってみろ」と言い返すという考え方も卑怯であるため、「性格にも問題があるのでは?」と思ってしまう。

文句を言われたら自分の行動を改め、次に活かす!
これが出来て初めてプロになれる。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。