SSブログ

私が受けたパワハラ [仕事]

私が(株)フォーシーズに入社してから1か月してベテランアルバイトからパワハラを受けた。

初対面の印象は挨拶をせず、「ふーん、こいつが新しい社員か」といった感じで私を見ていた。
それから出勤するたびに上から目線で「周りを見よう」「できなくてもやろう」といった抽象的なアドバイスをしてきた。
言い方に違和感を感じたが「アドバイスだ」と思い受け止めた。
しかし、日がたつにつれ口調がきつくなってきた。
「遅いんだよ」「何やってんの」「自分でやれよ」「オイ忘れんなよ」
こういった発言を客席にまで聞こえる声でしていたことでクレームが来ており、店としても問題になるレベルだった。

もちろん入社したばかりで仕事ができない私にも落ち度があったため我慢した。
「私は社員だ!アルバイトよりもできなければならない。」
「これを乗り越えてあこがれの店長になるんだ!」
「勝ち組になるんだ」
前向きに受け止める努力をした。

しかしパワハラはエスカレートしていき、「オイ!手伝えよ!」と言われ私が手伝いに行くと「チョロチョロしないで」と嫌味を言われ、私が対応出来ないと知っている状態で「ねぇこれどう対応すんの?逃げないで答えてよ」とニヤニヤしながら、困った私をいたぶるように見るなど嫌がらせが日に日に増えていった。
私のモノマネをバカにしたようにして見せてきた。

私にパワハラをしていたアルバイトは家庭の都合で退職をし、私はパワハラから解放された。

私は毎日泣きながら退勤する生活を送った。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。