SSブログ

上位勢に言われて傷ついた言葉5選 [スマブラ]

スマブラを3年間やってきて、数えきれないほどの攻略動画や配信を見てきた。
やはり上位勢と逆VIPの私とでは感覚が違うようで、上位勢の何気ない発言に傷つくことが度々ある。
私が特に傷ついた発言を5つあげていく。

⓵VIPに行きました
②誰でも出来る
③教える事ねーよ
④逆VIP?知らない世界ですね
⑤努力


⓵VIPに行きました
私は3年間毎日スマブラの練習をし攻略動画での勉強を欠かさなかったが未だに全キャラ逆VIPである。
それに対し他の人は「スマブラを初めて6か月でVIPに行きました」「〇〇さんのおかげでVIPに行けました」とVIP到達報告が後を絶たない。
自分の情けなさに泣けてくる。

②誰でも出来る
解説動画で配信者が「こんなの誰でもできる」とよく言う。
「反転空後」や「空上落とし」、「多段技の1段目だけ当てる」など、どう操作すればいいか?すらわからないような難しいテクニックを「誰でもできる」と言われてしまったら絶望するしかない。
「俺は誰でもできることを、3年練習しても出来ないのか・・・」と思ってしまう。

③教える事ねーよ
篝火を2連覇したトッププレイヤーが強い口調で「努力もしねー奴に教える事なんかねーよ」と発言していた。
見放された気がして悲しかった。

④逆VIP?知らない世界ですね
これはオフ会での対戦相手の発言。
存在そのものを否定された気がした。
この言葉がトラウマになり、以降オフ会には行ってない。


⑤努力
「VIPに行ったのは本人の努力だ。おめでとう!」
「何事にも努力は必要」
「結果出してる人はみんな努力してる」
「才能じゃない。努力だ!」
「努力としか言いようがない!!」
結果を出せた人をたたえてる半面、努力できない人を遠回しに否定している。


上位勢に悪意はないのだろうが、やはり感覚や考え方が根本的に違うようで何気ない発言に傷つくことが多い。
もちろん上位勢の努力は本物だし、発言内容も正しい。
だがそれは
才能に恵まれてるからだ
結果が出せない人を理解しようとせず、高いところから冷たい言葉を投げつけるのはあまりにも酷くはないか?

上位勢達はアンチコメントなどで傷ついてるかもしれないが、私だって上位勢の何気ない言葉で傷付いている。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。